Notae ad Quartodecimani

情報や資料のノートの蓄積

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異兆となる人々

. 大祭司エホシュアとその伴ら Zek3:8「異兆」(モーフェート不思議、印、orオート印) 実際に起こる事柄が印となる。 預言者の常ならぬ行動。⇒ ふたりの証人 Isa 8:18 Heb 2:13 Joe2:30 (スェラスはセーメイオンを必ず伴う) これは2Ths2:3-など悪の異兆にも…

Luk21:24

.Lev20:22 あなたがたが、わたしのすべてのおきてと、すべての定めとを守り、これを行うなら、わたしがあなたがたを住まわせようと導き入れるその地は、あなたがたを吐き出さない。Ps74:9 もう私たちのしるしは見られません。もはや預言者もいません。いつま…

教理控制 (きょうりこうせい)

. 「教理」と呼ばれるものが、神の座に就いて偶像化してしまい、不完全であるにも関わらず、信者の思考や行動を支配させるようなことを許すべきだろうか? この擬人的「教理」は往々にして過酷な独裁者となって、他宗派や他宗教への敵意と闘争の坩堝に人々を…

隠蔵起来

zep2:3 神の法の定めを守ってきたすべてのものよ・・ YHWHを求め、義を求め、謙遜(柔和)を求めよ あるいは怒りの日に隠されるisa26:10 奥の間に入り扉を閉じ身を隠せ 神はレヴィヤタンを殺すisa27:1- 誰も彼女に注意を向けて責めることのないように 夜も…