Notae ad Quartodecimani

情報や資料のノートの蓄積

Luk21:24

                             .

Lev20:22
あなたがたが、わたしのすべてのおきてと、すべての定めとを守り、これを行うなら、わたしがあなたがたを住まわせようと導き入れるその地は、あなたがたを吐き出さない。

Ps74:9
もう私たちのしるしは見られません。もはや預言者もいません。いつまでそうなのかを知っている者も、私たちの間にはいません。

Ps103:19
主はその玉座を天に堅くすえられ、そのまつりごとはすべての物を統べ治める。

Isa1:12
あなたがたは、わたしにまみえようとして来るが、だれが、わたしの庭を踏み荒すことを求めたか。

Isa2:9
こうして人はかがめられ、人々は低くされる。どうか彼らをおゆるしにならぬように。

Isa52:1
シオンよ、さめよ、さめよ、力を着よ。聖なる都エルサレムよ、美しい衣を着よ。割礼を受けない者および汚れた者は、もはやあなたのところに、はいることがないからだ。

Isa60:20
あなたの太陽はもう沈まず、あなたの月はかげることがない。YHWHがあなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。

Jer2:7-
わたしはあなたがたを導いて豊かな地に入れ、その実と良い物を食べさせた。しかしあなたがたはここにはいって、わたしの地を汚し、わたしの嗣業を憎むべきものとした。

Jer30:3
YHWHは言われる、見よ、わたしがわが民イスラエルとユダの繁栄を回復する日が来る。YHWHがこれを言われる。わたしは彼らを、その先祖に与えた地に帰らせ、彼らにこれを保たせる」。

Ezk34:29
わたしは、彼らのためにりっぱな植物を生やす。彼らは、二度とその国でききんに会うこともなく、二度と諸国の民の侮辱を受けることもない。

Dan8:13
それから、わたしはひとりの聖者の語っているのを聞いた。またひとりの聖者があって、その語っている聖者にむかって言った、「常供の燔祭と、荒すことをなす罪と、聖所とその衆群がわたされて、足の下に踏みつけられることについて、幻にあらわれたことは、いつまでだろうか」と。⇒2300の夕と朝

Joe3:17
あなたがたは、わたしがあなたがたの神、YHWHであり、わたしの聖なる山、シオンに住むことを知ろう。エルサレムは聖地となり、他国人はもう、そこを通らない。

Hos4:14
わたしは、あなたがたの娘が姦淫をしても罰しない。また、あなたがたの嫁が姦通をしても罰しない。それは男たちが遊女とともに離れ去り、神殿娼婦とともにいけにえをささげているからだ。悟りのない民は踏みつけられる。

Zep1:9
その日、わたしは、神殿の敷居によじのぼるすべての者、自分の主人の家を暴虐と欺きで満たす者どもを罰する。

Zek1:12
YHWHの使いは答えて言った。「万軍のYHWHよ。いつまで、あなたはエルサレムとユダの町々に、あわれみを施されないのですか。あなたがのろって、七十年になります。」

Eph1:21
彼を、すべての支配、権威、権力、権勢の上におき、また、この世ばかりでなくきたるべき世においても唱えられる、あらゆる名の上におかれたのである。

Heb13:14
この地上には、永遠の都はない。きたらんとする都こそ、わたしたちの求めているものである。

Rev8:12
第四の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、太陽の三分の一と、月の三分の一と、星の三分の一とが打たれて、これらのものの三分の一は暗くなり、昼の三分の一は明るくなくなり、夜も同じようになった。

Rev11:2
聖所の外の庭は、異邦人に与えられているゆえ、そのままに差し置きなさい。測ってはいけない。彼らは聖なる都を四十二か月の間踏みにじる。



 

 結論 ⇒ 異邦人の蹂躙するものは何か?








                             .