Notae ad Quartodecimani

情報や資料のノートの蓄積

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーアハの用法5

Hos4:12 わたしの民は自分たちの木[の偶像]にしきりに伺いを立て,その[手の]杖がいつも彼らに語る。淫行の霊が彼らをさまよわせ,淫行によって彼らは自分たちの神の下から出て行くのである。 Hos5:4 彼らの行ないはその神のもとに立ち返ることを許さない。…

ルーアハの用法4

Ezk1(以下メルカヴァについて) 彼らは各々まっすぐに前進するのであった。どこへでも霊の行こうとする所へ行くのであった。彼らは行くとき,回らなかった。そして,生き物が行くとき,輪はそのそばを行き,生き物が地から上げられるときには,輪も上げられる…

ルーアハの用法3

Isa4:4 YHWHが裁きの霊と焼き払う霊とによって,シオンの娘たちの糞便を洗い流し,エルサレムの流血をもその中からすすぎ落とされるとき Isa8:19 霊媒に,または,さえずったり低い声でものを言ったりする予言の霊を持つ者たちに問い合わせよ Isa11:2 そ…

ルーアハの用法2

Ps:18:10 [神]はケルブに乗って飛んで来られ, 霊の翼に乗って突進して来られた。 Ps:31:5 わたしはあなたのみ手にわたしの霊を託します。 真理の神YHWHよ,あなたはわたしを請け戻してくださいました。 Ps32:2 YHWHが咎を負わさない人, その霊に欺まんのな…

ルーアハの用法1

Job4:10 神の息によって彼らは滅びうせ, その怒りの霊によって彼らは終わる。Job4:15 ひとつの霊が,わたしの顔の上を通り過ぎて行った。 わたしの身の毛はよだちはじめた。 以上エリパズ Job6:4 全能者の矢がわたしと共にあり, その毒液をわたしの霊が飲…

墨塗

提題--------------------------じゃあ、正しくイエス・キリストを信じている教会って、具体的にどういう教会なの?かというと。 1.三位一体を信じていること(神は三つの形でこの世界に存在すること…例えば地球上には水という物質は、気体、液体、固体、…