Notae ad Quartodecimani

情報や資料のノートの蓄積

ルーアハの用法5

Hos4:12
わたしの民は自分たちの木[の偶像]にしきりに伺いを立て,その[手の]杖がいつも彼らに語る。淫行の霊が彼らをさまよわせ,淫行によって彼らは自分たちの神の下から出て行くのである。


Hos5:4
彼らの行ないはその神のもとに立ち返ることを許さない。彼らの中には淫行の霊があるからである。YHWHを彼らは認めなかった。


Joe2:28-29
またその後,わたしは自分の霊をあらゆる肉なる者の上に注ぐことになる。あなた方の息子や娘たちは必ず預言する。あなた方の老人たちは夢を見る。あなた方の若者たちは幻を見る。そして,その日には下男やはしためたちの上にもわたしの霊を注ぎ出す。



Hag1:14
そしてYHWHは,ユダの総督,シャルテルの子ゼルバベルの霊,また大祭司エホツァダクの子ヨシュアの霊,さらに民の残っている者たちすべての霊を奮い立たせた。それで彼らは中に入って,その神である万軍のYHWHの家の中の仕事を行なうようになった。


Hag2:5
『あなた方がエジプトから出て来た時,わたしの霊があなた方の中にとどまっていた[時に],わたしがあなた方と締結した事柄を[思い起こすように]。恐れてはいけない』」。


Mic2:7
YHWHの霊は不興を覚えられたのか。


Mic3:8
このわたしのほうは,YHWHの霊のもとに力に満たされ,また公正と力強さとに[満たされた]。それは,ヤコブに対しその反抗について,イスラエルに対しその罪について告げるためであった。


Zec4:6
「これはゼルバベルに対するYHWHの言葉である。こう言われた。『「軍勢によらず,力にもよらず,ただわたしの霊による」


Zec6:5
「これらは天の四つの霊であり,全地の主の前で自分の持ち場についた後にこうして出て行くのである。


Zec6:8
北の地に向かって出て行くもの,それはYHWHの霊を北の地にとどまらせた者たちである」。


Zec7:12
その心を金剛石のようにし,万軍のYHWHがその霊により,以前の預言者たちによって送った律法や言葉に従わなかった。


Zec12:1
イスラエルに関するエホバの言葉」と,YHWHはお告げになる。すなわち,天を差し広げ,地の基を据え,人の内にその霊を形造っておられる方が[言われる],


zec12:10
またわたしは,ダビデの家とエルサレムに住む者たちの上に恵みと懇願の霊を注ぎ出す。彼らは必ず自分たちが刺し通した者を見つめ,一人[子]について泣き叫ぶかのように彼について泣き叫ぶ。


Zec13:2
わたしはこの地から偶像の名を断つ。それらはもはや思い出されることはない。また,預言者たちと汚れの霊とをこの地から去って行かせる。



Mlc2:15-16
しかし,[それを]行なわない者が一人いた。それは,彼が霊の残りを有していたためである。そして,その者は何を求めていたか。神の胤である。それであなた方も,自分の霊に関して自らを守り,自分の若い時の妻に対してだれも不実な振る舞いをしてはならない。[神]は離婚を憎んだのである」と,イスラエルの神YHWHは言われた。「また,自分の衣を暴虐で覆った者をも」と,万軍のYHWHは言われた。「それであなた方は,自分の霊に関して自らを守り,不実な振る舞いをしてはならない。


Neh9:20
そしてあなたの良い霊を,あなたは賜わって彼らを慎重な者とならせ,あなたのマナを彼らの口から差し控えず,水を彼らの渇きのために彼らにお与えになりました。

Neh9:30
あなたは何年も彼らのことを忍び,あなたの預言者を通して,あなたの霊によって彼らに対して証しをなさいましたが,彼らは耳を向けませんでした。





.