Notae ad Quartodecimani

情報や資料のノートの蓄積

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YHWHヤコブを憐れみ、再びイスラエルを選び、彼らを自分たちの土地にいこわせる。在留異国人も彼らに連なり、ヤコブの家に加わる。国々の民は彼らを迎え、彼らの所に導き入れる。イスラエルの家はYHWHの土地でこの異国人を奴隷、女奴隷として所有し、自分たちを虜にした者を虜にし、自分たちを虐げた者を支配するようになる。Isa 14:1-2

ああ、多くの民は鳴りどよめく、海の鳴りどよめくように、彼らは鳴りどよめく。ああ、もろもろの国は鳴り轟く、大水の鳴り轟くように、彼らは鳴り轟く。もろもろの国は多くの水の鳴り轟くように、鳴り轟く。しかし、神は彼らを懲らしめられる。彼らは遠くのがれて、風に吹き去られる山の上のもみがらのように、また暴風にうず巻くちりのように追いやられる。夕暮には、見よ、恐れがある。まだ夜の明けないうちに彼らはうせた。これはわれわれをかすめる者の受くべき分、われわれを奪う者の引くべきくじである。Isa17:12-14 (ダマスカスに)

わたしは、エジプト人を駆り立ててエジプト人にはむかわせる。兄弟は兄弟と、友人は友人と、町は町と、王国は王国と、相逆らって争う。エジプトの霊はその中で衰える。わたしがその計画をかき乱す。彼らは偽りの神々や死霊、霊媒や口寄せに伺いを立てる。わたしは、エジプト人を厳しい主人の手に引き渡す。力ある王が彼らを治める。Isa 19:3-4
その日、エジプトびとは女のようになり、万軍の主の彼らの上に振り動かされるみ手の前に恐れおののく。ユダの地は、エジプトびとに恐れられ、ユダについて語り告げることを聞くエジプトびとはみな、万軍のYHWHがエジプトびとにむかって定められた計りごとのゆえに恐れる。その日、エジプトの地にカナンの国ことばを語り、また万軍のYHWHに誓いを立てる五つの町があり、その中の一つは太陽の町(イル・ハヘレス)ととなえられる。Isa19:16-18
その日、エジプトの国の真ん中に、YHWHのために、一つの祭壇が建てられ、その国境のそばには、YHWHのために一つの石の柱が立てられ、それがエジプトの国で、万軍のYHWHの印となり、証しとなる。彼らが虐げられてYHWHに叫ぶとき、主は、彼らのために戦って彼らを救い出す救い主を送られる。そのようにしてYHWHエジプト人にご自身を示し、その日、エジプト人YHWHを知り、いけにえとささげ物をもって仕え、YHWH誓願を立ててこれを果たす。YHWHエジプト人を打ち、打って彼らをいやされる。彼らがYHWHに立ち返れば、彼らの願いを聞き入れ、彼らをいやされる。 その日、エジプトからアッシリヤへの大路ができ、アッシリヤ人はエジプトに、エジプト人はアッシリヤに行き、エジプト人はアッシリヤ人とともに主に仕える。 その日、イスラエルはエジプトとアッシリヤと並んで、第三のものとなり、大地の真ん中で祝福を受ける。Isa 19:19-24






1)適切で調和した取り決めまたは憲法、順序、政府2)装飾、装飾、装飾、すなわち星の配列、『天国のようなホスト』(天の装飾としての)。1 Pet. 3:3 3)世界(宇宙4))地球(地球5)の円)地球、男性、人類6の住民)不信心な多数;神から疎遠にされる男性の全部の多数、 したがって、キリスト7の原因への敵)世界情勢(もの現実の7aの集合))現実の商品、寄贈富、利点の全部の環、 楽しみ、その他、そして虚ろな、儚さ、そして、敏速に動く、欲求をかきたてて、原因に神を捨てさせて、障害です ユダヤ人に対比されるキリスト8の)8aいかなる種類の詳細のもあらゆる総計であるか一般的なコレクション)非ユダヤ














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「わたしがキリストだと言って多くを惑わす」
「あなたがたの中からも弟子を自分に着かせようとする者が」
「今も多くの反キリストが現れた」
「自分がキリストだと言って惑わすものがあり、選ばれた者すらにも惑わされる者が出る」
「背教が来て滅びの子が示されてからでなければ復活はない」
「契約を離れる者らに考慮を払う」
「荒らす憎むべき者の聖所に立つを見たなら」
「神とされるあらゆるものの上に自らを高め」
「その者は神の神殿に座し、自らを神とする」
「聖都と聖所の中庭は、異邦人に与えこれを計らず」
「常供のものは絶え」
「2300の夕と朝を以って聖所は復す」

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Lk21:24 πατήεσουσιν 分)現受主女単 踏みつける
Rev11:2 πατουμένη 動)直未来能3複 踏みつける
原[πατέω]



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ノアやソドムと同じように終末を考えると、終末の裁きが分からない。終末では、ただ邪悪に行動している者が滅ぶわけではない。これが分からないと『健康な者に医者は不要』『あらゆる罪を許される』の句を有意を以って読むことはできない。
この件で混乱し、社会で有徳に行動している者を神が嘉するとキリスト教界ではとられ易い。その結果、教条に従いたい本能的欲求を満たすような教えを備える宗派も数多い。ほとんどそれは罠のようでさえある。
そうして「良い子」でいることに救いの実感があるとすれば、それは大変に恐ろしい錯覚という他ない。
これは神の篩いである蓋然性が高いようだ。実に、自己義認や「救い」の所有ばかりに強欲を働かせることこそが「利己的」であり、「神に従う」という主張とは裏腹に、それこそはサタンの道と云うより他なく、神が裁くところはまさにこの精神ではないか?
エスに強く反対し、自己の義に酔ったパリサイ派がそうで、彼らの自己義認の実感が「父の業」をイエスに行わせる聖霊の働きに信仰を働かせることを阻んだのであろう。
今日の「パリサイ派」はキリスト教界に往時に万倍して巣食っているように思える。むしろ、キリスト教界の外側の方が神に対して廉直を示す可能性はよほど高いとさえ見るべきではないか?
おそらく、「聖霊の声」に信仰を働かせる人々はキリスト教界には却って少ないだろう。ご利益信仰の最たるものであるキリスト教界は、かつてパリサイ派がそうであったように「利己主義」というサタンの道を行く大路であり、その傾向を示す人々を集めるための滅びに向かう大きな門ではないのか?その翼には、名前ばかりとなっていた神殿の滅びがあるのではないだろうか?

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ユダヤ人は銃によらなければ嘆きの壁に到達できなかったのだろうか?また、その「壁」の到達することは流血に値したのだろうか?




SPQR is the mark of the city of Rome . You find it everywhere in Rome, even on the sewage covers. That said, the meaning is taken from the old roman republic and extended reads Senatus Populusque Romanus, the Senate and the Roman people. Some have written Populous Que Romanus. This is incorrect. In fact "que" is an abbreviation of "atque" which means "and". The Romans used to attach the abbreviated form to the end of the word and in this case it is called "enclitica" or "attached after" versus" proclitica "attached before. If used as stand alone it must be spelled entirely as "atque"













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